高原直人氏の週休5日の自由な暮らし

高原直人氏の自由な生活に迫ります

高原直人氏は夢をあきらめず勉強を続けて成功した

株式会社マルチノックスの経営者である高原直人氏の生まれは東京ですが、
その後すぐに親の仕事の関係で東京を離れました。

自然があふれた地域は子育て環境としてはよく、
高原直人氏も明るく伸び伸びと育つことができました。


しかし将来のことを考えたときに、
もっと広いところで挑戦したいという野心がわいてきました。

それなら日本の首都である東京で勝負をしたいと考え、
高校から東京に出ることを目指すようになります。


両親は高原直人氏の決意が固いことを知ると、
それなら東京でも有名な進学校に合格したら上京を許すと言ってくれました。


日本は世界的に見ても平和な国だとはいえ、
高校生が一人暮らしするのは親としても心配に感じることが多かったからです。


しかし子どもの夢を諦めさせるのは親としても申し訳ないので、
高原直人氏の決意のほどを確かめるために提案しました。


その結果、高原直人氏が見事に希望していた高校に合格し、
そこで優れた才能を持つ同級生と知り合うようになります。


個性的でありながら、
将来の目標をしっかり持っている同級生と一緒に机を並べるのは刺激があり、
高原直人氏にとっても勉強する良い環境が整ったといえます。


成功するためには、まずは自分が目標とする道筋を決め、
そこに向かって勉強することが大事だと考えています。